ホーム > Felicita Blog

Felicita Blog

やっと 桜咲いてきました

IMG_4854.jpg

 

やっと 桜 咲いてきましたねcherryblossom

 去年は さいたまの幸手市にある権現堂にいって桜見に行きましたeye

 桜と菜の花がきれいで、黄色とピンクがとても映えていて良かったですup

今年は桜や菖蒲や千葉のマザー牧場とかいろいろ行ってみたいですね

暖かくもなってきたので、楽しみな季節ですねsmile

春スタイル を考え中。。。

おはようございます。 いまFelicita では、春~初夏にかけてのスタイルを考えています。

 今年はシャーベットカラーがでているので、それに合わせたスタイルをお客様に提案できるように

カット、カラー、パーマ 等を施術してデザインを創っています。happy01

まず スタッフ全員でスタイルを創り、みんなの前でプレゼンをしてお客様に提案するスタイルを全員で共有できるようにしていきます。

 スタッフ一人ひとり、おもしろいスタイルを創るので参考になりますnote

 すこしでも皆様に新しいものを提案していくように頑張っていきますup

よろしくお願いします

IMG_5512.JPG

昨日は皆様大丈夫でしたか?

おはようございます。 

 風 強いですね。 

  昨日は皆さん大丈夫でしたか?

風速40m ってどれくらいの風なんでしょうね。  家houseつぶれそうな勢いでしたね。

昨日は大掃除の日にしました。  リビング お風呂場 トイレ シンク周り と やれるところを一通りやりましたhappy01

窓も雨rainでキレイになったっぽいですよね。

 停電の地域もありましたよね。  まだ自分の家にランタンとか大きい懐中電灯とか用意していないので、今月中には準備しないとなってかんじです。

皆様は防災グッズとか準備OKですか?  あらためて最低限必要なものは準備しないとおけないなとおもう一日でした

 201204031557000.jpg

Hair Catalog アップしました

ヘアカタログの画像をアップしました。

 これから画像の更新をしていく予定です

頑張りますhappy01

    今日もモデルさん来ますup

5469.jpg

 

撮影 準備オーケー!

 

IMG_5410.JPG

スタイルの撮影は営業後にすることが多いですeye

 最近はスタッフに撮影してもらうこともあります。

この子はだれでしょうhappy01

メンズ モデル撮影しました

最近 久々にメンズのモデルのカット、パーマをしました。

 ルーズ系の取れかけなイメージのパーマで自然に乾かしてもスタイルが決まるようなかんじです。hairsalon

ラフなかんじで写真を撮りポートレート風にhappy01

久々にスタイルの撮影をしたので新鮮な気分でした。これからちょいちょい撮影しようとおもっています。

 宜しくお願いします

 


IMG_5414.JPG

ノイ ドゥーエ  は良いです

201203282019000.jpg

 

いま、店でお客様に人気のシャンプー、トリートメントをご紹介します。

 「 ディーセス ノイ ドゥーエ 」  というシャンプーなのですが、まず 香りがそうとう良いですhappy01  柔らかいフローラルブーケの香りでリラックスgood

泡立ちもすごく良くて、毛髪補修成分アミノレセプター という何だかよく分かりずらい成分で、髪の内部に栄養を補給しキューティクルを保護していきます。

シャンプー、トリートメントは実は季節によって変えてあげると良いですよsign01

日本は四季があるので、冬の乾燥している時期には保湿力の高いシャンプーを、 4~5月から紫外線の高くなる時期には、紫外線防止用のシャンプーを、梅雨時期のじめじめした時期には、重めのしっとり用のものを使うといったかんじで分けてあげると、髪質の改善にもなりますnotenote

 参考にしてみてください

クリームバス のこと

こんにちは sunですね!  やっと桜とか春のかんじがしてよいです。

 今回はクリームバスについてです。

 ヘッドスパとの違いはクリームバスは頭皮のお掃除とリラクゼーションですhappy01

ヘッドマッサージと肩のマッサージをしっかり施術をします、なかには寝てしまうかたもいらしゃいます。  特に平日は店もゆったりしているので、おすすめであったりします。

香りも3種類あります。   

 ラベンダー、グレープフルーツ、ペパーミント でそれぞれ香りによる効果も変わります。

お客様のなかにはそのときで香りを変えています。 ペパーミントは少しすーっとするので夏とかおすすめかもしれないですね。

日々の疲れとかストレスをかんじているときとか是非お試ししてくださいsign03

IMG_1480.JPG

 

カットモデル、カラーモデル

花粉粧みなさん 大丈夫ですか?

 Felicitaのスタッフも数人花粉粧になっていて、一人は去年ぐらいから発症していて、今年はもっと大変みたいですcrying

 いよいよ本番ぽいですね。

いま 卒業式とか新学期がはじまるとか、なのかカットモデル、パーマ、カラーモデルの問い合わせが多く頂いています。

 スタッフの技術向上のためとてもありがたいですnote

 実際 モデルさんで技術を施術しないと解らないことやいろいろな発見、経験ができてとてもためになります。  だいたいスタイリストデビューまでに100名ぐらいのモデルを担当します

それでデビューしたらすべてのデザインに対応できるようになるんですね。

先日は松永くんがモデルさんにカラーしていましたsign01

営業後からなので終わったのが10時すぎまでかかったのですが、良い仕上がりになっていました。  いつも僕もチェックのため最後まで一緒にいます。

今度自分も撮影でモデルさんを担当するので、良い刺激になります。happy01

頑張りますね

IMG_5408.JPG

レッスン会~チェック日

201203252002000.jpg今日は技術のチェック日ですhappy02

 Felicita では毎週 木、日曜日にスタッフのレッスン日をもうけています。 その日に技術のチェックを受けるスタッフが受けるようになっています。

パーマ、カラーとかブローとかそれぞれの技術進行にあわせて 練習していっています。

だいたいカットのレッスンまで60項目ぐらいあってそれが終わるとカットのレッスンに入っていけます。

技術に関してはたぶん他店より厳しいのかなって思うときもあるのですが、あまり技術は妥協したくないんですよね。  一番はお客さまあっての美容師という想いがあるのでどうしても譲りたくはないですよね

スタッフのみんなよく練習するので本当にチェック合格してほしいですpunch

がんばれup

« PREV 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24