ホーム > Felicita Blog > シーズー犬 もも のブログ > フィラリアの薬と狂犬病の注射に行ってきました
Felicita Blog

フィラリアの薬と狂犬病の注射に行ってきました

1554.jpg

 

 

昨日は狂犬病の注射とフィラリアの薬とノミ、ダニの薬をしに病院に行ってきました

 

もうそろそろ 注射はしないといけないので

 

ももは初めての病院です

 

3種混合のワクチンはペットショップで3回して頂いてました

 

767.jpg

 

 

フィラリアの薬も普通の錠剤とビーフジャーキーのものとクッキーのタイプといろいろあるんですね

 

診察台に上がって フィラリアに感染していないか 採血をするということで

 

注射をしました

 

ワンコって 足首のところで採血をするんですね

 

もも も注射は久しぶりにするので鳴くのかなと思っていたところ

 

普通に注射を打ってもらってました。 鳴かないし暴れもしなかったです

 

割と下半身は無神経なのかな

 

終わっても元気でした

 

unnamed5457.jpg

 

 

家に着いたら落ち着いたのか のんびりしてました

 

今度は公園とか 他のところに遊びに行こうね

 

あ ちなみに 体重は 4.8Kg で体温は38.8度 でした 先生から 健康だけどもう一歩でメタボに入りますって

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.felicita-hair.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/430