ホーム > Felicita Blog > シーズー犬 もも のブログ

シーズー犬 もも のブログ

フィラリアの薬

unnamedk、k.jpg

 

 

この前 病院いに行ってきたときに フィラリアの薬ももらってきました

 

 

1月に一度飲まないといけないです

 

 

お薬も お菓子風やビーフジャーキー風のものもあり いろいろあるな~ てかんじですね

 

 

ももさんはまだお菓子デビューはしていないので  錠剤で頂いています

 

全く気にしないでご飯と一緒に食べるので 安心ですね

 

基本 ももさんはいろんなことにあまり気にしないタイプみたいです

 

昨日の朝の地震のときも 外で大音量でアナウンスしていたのですが、近所のワンコは すごい吠えていたのに

 

ももさんは静かに爆睡していました

 

飼い主としては まーー安心なかんじです

運動不足

unnamedkkll.jpg

 

 

この前の火曜日にももさんのフィラリアのお薬と健康診断に行きました

 

なんと 前回体重は4.8kgだったのですが

 

太っていました

 

お医者さんにも アバラに肉がありますね って言われ 少しやせたほうが良いですよ

 

とのことです

 

お。い。いお.jpg

 

 

最近 散歩しても走ったりしないで座って動かなかったりしていたので、運動不足だったのか

 

うちではまだおやつとかあげないで、ドッグフードのみなんですけどね

 

けっこう寝てばっかりのせいですかね

 

今度 ドッグランに行こう計画発動中です

 

 

 

 

 

遊ぶよ

a 037.JPG

 

ももさん 階段から降りていくと 足をのせて待ち構えてくれます

 

あそぼーぜーー

 

目をキラキラさせて尻尾を振るので

 

やばいです

 

 

連写 パート2

a 103.JPG

 

 

先日から引き続き 

 

 

連写モードで

 

 

a 105.JPG

 

 

連写で撮っていると100枚とかあっという間ですね

 

 

 

a 106.JPG

 

 

 

ぱしゃ ぱしゃ うるさいももよ

 

 

 

a 107.JPG

 

 

 

んーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

a 108.JPG

 

 

 

 

びしっつ

 

 

いい画が撮れました

 

 

ももさん ありがとうございます

 

 

どうもももよ

紐が好き

a 066.JPG

 

 

ももが飽きずに遊んでいるもの

 

 

紐系なものです

 

 

口にくわえやすいからですかね

 

 

これは初代のリードなのですが 今はおもちゃと化しています

 

 

がぶがぶがぶ   ずーーーーーーーーっと遊んでます

連写

a 090.JPG

 

きりっ 

 

 

またまた 床に置いてピンと確認をしないで撮っています

 

 

 

a 093.JPG

 

 

連写にしているので

 

 

ぱしゃ ぱしゃ ぱしゃ ぱしゃ  っと

 

 

a 096.JPG

 

 

 

アングル悪くてすいません

 

 

a 097.JPG

 

 

 

ピントもばらばらですね

 

 

a 101.JPG

 

 

 

ももさん カメラ目線して^^

ガニ股.........だよね

おい。いお。い.jpg

 

 

 

おすわり

 

 

 

ももが家に来て頂いてから他のシーズーのブログを見るようになりました

 

 

そこで気づいたのですが

 

 

ももさん     おすわりするとガニ股になっています

 

 

特に右足

 

 

たまに両足がべろーーーーーんって開いています

 

 

前足が4本になっているみたい

 

 

骨格上仕方ないのか、おすわりのしつけのときしっかり教えていなかったのか

 

 

 

ももは 真面目におすわりしているのですが下半身がだっらーーーんと可愛かったりします

いちごも好き

a 116.JPG

 

 

がぶっともも

 

 

a 120.JPG

 

 

 

このいちごはずっと気に入ってがぶがぶしています

 

 

 

a 115.JPG

 

 

 

でもおもちゃでもその日にすぐ興味を無くすものもあります

 

 

 

a 121.JPG

 

 

 

このおもちゃは、ももがはまっているおもちゃベスト5に入ります

 

 

 

カットしました

a 108.JPG

 

 

この前 ももさん 2ケ月ぶりにカットをしました

 

耳に可愛い飾りを付けて頂いたのですが、片っぽうはもう取れています

 

かりかり 痒いみたいで、外すと毛玉になっていたりします

 

 

a 131.JPG

 

 

次の日にはもう一つも取ってしまいました

 

前回と違うトリマーさんに担当して頂いたのですが、雰囲気が前回と違うような気がします

 

やっぱりカットする方で感じが変わりますね

これも がぶっと

hjkk.jpg

 

 

がぶっと がぶっと

 

hmgmff.jpg

 

 

枕を がぶがぶしています

 

ファスナーみたいな硬いものが好きみたいで いつの間にか閉めていたものが、がぶがぶしていると開けられていました

 

 

dsれgせ.jpg

 

 

ももは割とおもちゃより紐とかまくらとか好きだったりします

 

 

hthth.jpg

 

 

なので いつの間にか もも汁でべたべたになっています

 

無我夢中............

 

hrhtrh.jpg

 

 

今度 ももがはまっているものシリーズとかご紹介できたらなと思っています

 

 

この枕は2個目で 1個目はファスナーが食いちぎられていました

 

 

やばい やばいです

« PREV 1  2  3  4