ホーム > Felicita Blog > ヘッドスパ クリームバス オーガニックカラーなど

ヘッドスパ クリームバス オーガニックカラーなど

酸性カラー ~ マニキュア について 

こんにちは  今回は酸性カラーのマニキュアについてご紹介しますgood

 美容室でよく言う「マニキュア」 と市販で販売している「マニキュア」にはすこし違いがあります。

 ・ まず 「マニキュア」  は髪わ明るくすることはできませんnote

     市販では「マニキュア」で明るくすることができるものも「マニキュア」と表示して販売していますが、「マニキュア」 の中には髪を明るくするアルカリ剤が入っていません。「マニキュア」と表示することによって髪を傷ませないイメージが与えることができるので「マニキュア」といっているものがありますので注意してください。

 ・ 地肌につけることはできませんcrying

     「マニキュア」は絵の具と同じ表面にコーティングして染めるものです。

絵の具なので地肌につけるとしばらく取れなくなります。 シャンプーしていると数日では取れていきますので安心してください。

 ・ 地毛の黒髪は明るくすることができませんhappy01

     「マニキュア」は髪の外側に作用して染めるものです。 なので髪は明るくするには髪の内部のメラニンを分解していかないと髪を明るくすることができないので、黒髪を明るくすることは出来ません。 

 ・ 白髪には色味を出すことが出来ます。sign01

    白髪にはオレンジ系とかレッド系の色味を染めることができます。黒髪にも表面に塗布されるのでツヤ感は綺麗にでます。

 ・ 染めたあと1週間ぐらいはお手入れを注意してthink

    「マニキュア」は科学的にいうとイオン結合で髪に定着させます。 染めてから1週間ぐらいはまだ定着が安定しないので、シャンプーした後のタオルとか雨降った後のシャツのえりとかにカラーの色味が付いてしまうことがあるので気を付けてください。

 ・ ビビットな色味や透明感のでるハイライト系の色味は綺麗に表現できます。flair

    ダブルカラーになるのですが、一度ブリーチで明るくしてから「マニキュア」を塗布すると綺麗な透明感の仕上がりになります。 先月ぐらいにお客様で綺麗な「パープル」のカラーにしたいとオーダーされた方がいました。イメージ的に「アナスイ」rougeのカラーにたいな色を希望されたのですが、一回、ブリーチで抜いてから「マニキュア」のパープルを入れたのですが、とっても綺麗なパープルに入りました。  襟足にポイントで入れるかたとかも多いので、少しイメージを変えたい方におススメですhappy01

 

以上で「マニキュア」についてでしたnote

 美容用語をいろんな新しい言葉が出てきますよねhappy01 これからもすこしづつ紹介していきますので、よろしくお願いします。

                                イシダ

imagesCAVBBJJ0.jpg    

 

オーガニックカラー について

おはようございます。 

 今日はオーガニックカラーについてですhappy01

最近 オーガニックカラーについてのお問い合わせが多くなっています。

 少し間違ったイメージを持っている方もいらっしゃるので、簡単にまとめてみますねnote

特徴 

  ・  地肌、頭皮に負担をかけない、 しみやすい方 荒れやすい方でもカラーできます。bleah

  アルカリカラー ~ よく言う「オシャレ染め」 は薬剤のなかにアルカリ剤 ジアミンが入っています。 これが頭皮がかぶれたりする原因のひとつになります。 

オーガニックカラーにはアルカリ剤 ジアミンが入っていないのでかぶれたり、しみたりすることがほぼありません。

 

 ・  地毛の黒髪を明るくすることはできません。sign01

  髪を明るくするにはカラー剤にアルカリ剤~ ブリーチ作用のものが入っていないと明るく出来ないです。 

 ・  白髪に色味が入りますshine

  ただし白髪にはカラーの色味を入れることができます。 ブラウン系であったりベージュ系だったり、カラー剤のマニキュアと同じような仕上がりになります。

 ・  地肌からしっかり染めれますconfident

  マニキュアは地肌につけるとカラーが落ちなくなるので地肌に塗布は出来ないのですが、オーガニックカラーは地肌からしっかり染めることが出来ます。

 ・  ツヤ感 トリートメント効果がありますdelicious

  髪の中に栄養を入れ髪質を良くする力が強いです。 

 

まとめてみると 以上のような特徴を持っています。 特に肌が弱い方にはおススメです。 黒髪は明るくすることはできないのですが、白髪に柔らかいオレンジブラウン系のオーガニックカラーを入れると全体の雰囲気の柔らかい感じになるので、試してみるといいと思いますnote

                        イシダ

imagesCAXKSN6W.jpg

クリームバス のこと

こんにちは sunですね!  やっと桜とか春のかんじがしてよいです。

 今回はクリームバスについてです。

 ヘッドスパとの違いはクリームバスは頭皮のお掃除とリラクゼーションですhappy01

ヘッドマッサージと肩のマッサージをしっかり施術をします、なかには寝てしまうかたもいらしゃいます。  特に平日は店もゆったりしているので、おすすめであったりします。

香りも3種類あります。   

 ラベンダー、グレープフルーツ、ペパーミント でそれぞれ香りによる効果も変わります。

お客様のなかにはそのときで香りを変えています。 ペパーミントは少しすーっとするので夏とかおすすめかもしれないですね。

日々の疲れとかストレスをかんじているときとか是非お試ししてくださいsign03

IMG_1480.JPG

 

ヘッドスパとクリームバスの違い

こんにちは、今日は天気rain良くないですね、だんだん雨ふっていきました。

 今回はお客さまによく質問されるので、「ヘッドスパとクリームバスの違いって何?」

  ということをきかれるので簡単に説明していきます。

まず、ヘッドスパはトリートメントをしっつかり施術すろもの、クリームバスはマッサージをしっかり施術するリラクゼーション  

 と思ってくださいeye

ヘッドスパは頭皮と毛髪をしっかりケア~修復して、プラスヘッドマッサージをして頭皮の新陳代謝を促進させる働きがあります。

トリートメントの持続効果も1ヶ月もつもので、手触り感も変わっていきます。

クリームバスは頭皮のケア、プラスマッサージをヘッドスパのマッサージよりも倍ぐらい施術をしていきます。 なので毛髪のケアというよりは、頭皮のお掃除の意味合いが高いです。paper

ただどちらもマッサージはしっかり施術をするので、癒し効果はとても高いです。

寝てしまう方もけっこういらっしゃいますよhappy01  どちらもおすすめではありますhappy01

是非試してみてください

imagesCANMIPU9.jpg

 

ヘッドスパ の続き

こんにちは 今日は前回のヘッドスパの続きをしたいと思います。

 ヘッドスパのトリートメントを塗布したあとマッサージをするのですが、 当店では、ヘッドスパ専用の 「 AMOA マッサージ 」 を施術します。

 これは、頭皮から首~肩にかけてリンパの流れにそって、10種類の施術法でマッサージをしていきますsign01

店の混雑状況によってですが、カーテンをしめて個室風にして、マッサージをするのでリラックス感がでて、寝てしまうかたもいらっしゃいます。

特にマッサージはお客さまによって感じかたが変わるので、定期的に専門のメーカーの方に来て頂いて、マッサージのレッスンをして技術の向上に努めていっています。

癒したいなsign03 疲れたなsign03 パサつき気になるなsign03 とかありましたら、試してみてください

 頑張りますhappy01untitled1.bmp

 

ヘッドスパのこと

お客様に気に入っていただいているメニューに 当店ではヘッドスパがあります。

 今回、簡単にヘッドスパのご紹介をします。

当店のヘッドスパは、頭皮と毛髪のケア~トリートメントをメインとして、プラス頭皮と肩のマッサージをするリラクゼーションメニューです。

特に他にない特徴として、髪質に合わせて、ヘッドスパの種類をチョイスすることができますhappy01

 今 気になるところ、 そして これから治したいとこと を選んでいただいてそれに合わせてヘッドスパのシャンプーaquarius 集中ケア 、トリートメント 、 マスク などをお客さま最適なものをご提案していきます。

  マッサージもしっかり施術していきますので、寝てしまうお客さまもいらっしゃいますよnotes

持続効果も1ヶ月持ちますので、ツヤ感、手触り感、サラサラ感が劇的に変わっていきます

定期的に施術すると髪質が治っていくかんじがして、是非おススメですnote

creambath_img.jpg

 

« PREV 1  2