ホーム > Felicita Blog > 2014年6月

2014年6月

暑いですね ひんやりシート買いました

週末から 日本全国で暑い日が続きますね

 

この前の火曜日に ももの薬を貰った時 ペットショップで ももの冷却シートを購入してきました

 

ももは暑がりみたいで いつもリビングのフローリングで寝ています

 

558.jpg

 

 

これから 冷たくて快適に寝れるよ ももさん

 

床に置きますね

 

998.jpg

 

 

がぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうう

 

ん?

 

 

995.jpg

 

くれーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お、 おお おい、、、、、、

 

343434.jpg

 

うーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

435343.jpg

 

 

ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん

 

うりゃーーーーーーーーーーーーーーー

 

ひとしきり遊んでいました

 

新しいおもちゃと思っているんですよね

 

その日は シートで寝てはくれなかったです

 

今度は ひんやりプレートを買いましょうかね

 

 

 

 

 

 

フィラリアの薬と狂犬病の注射に行ってきました

1554.jpg

 

 

昨日は狂犬病の注射とフィラリアの薬とノミ、ダニの薬をしに病院に行ってきました

 

もうそろそろ 注射はしないといけないので

 

ももは初めての病院です

 

3種混合のワクチンはペットショップで3回して頂いてました

 

767.jpg

 

 

フィラリアの薬も普通の錠剤とビーフジャーキーのものとクッキーのタイプといろいろあるんですね

 

診察台に上がって フィラリアに感染していないか 採血をするということで

 

注射をしました

 

ワンコって 足首のところで採血をするんですね

 

もも も注射は久しぶりにするので鳴くのかなと思っていたところ

 

普通に注射を打ってもらってました。 鳴かないし暴れもしなかったです

 

割と下半身は無神経なのかな

 

終わっても元気でした

 

unnamed5457.jpg

 

 

家に着いたら落ち着いたのか のんびりしてました

 

今度は公園とか 他のところに遊びに行こうね

 

あ ちなみに 体重は 4.8Kg で体温は38.8度 でした 先生から 健康だけどもう一歩でメタボに入りますって

 

アプリーゼ ナチュラル オーガニック シリーズ導入

azzurro_10019387.jpg

 

 

新しい シャンプー トリートメントのご紹介です

 

「 アプリーゼ ナチュラル オーガニック  

 

シャンプーとトリートメントです

 

最大の特徴は こちらの商品の成分が全て メイドインジャパンだということです

 

自社農園で栽培したエキナセアエキス(ムラサキバレンギク)を生成し信州北アルプスの天然水を使用しています

 

エキナセアエキス(ムラサキバレンギク ) は髪と地肌の潤いを与えるハーブエキスです

 

環境にも配慮していて シャンプーを使用して排水されたものは生分解性に優れた洗浄剤を使用しているので、海や川を

 

汚さないよう配慮した処方となっています

 

使用したかんじはよくあるオーガニック系のような泡立ちも悪くなく、ハーブ特有の草系の香りもなく気持ちよく洗い上げます

 

流したあとの毛髪の質感も引っかかり感がなくツルツルになめらかでした

 

もちろん ノンシリコンです

フリーランスのスタイリストが入社して頂いています

cvbbfc.jpg

 

 

今 Felicitaではフリーランスのスタイリストが5名在籍しています

 

当店では スタイリストが カウンセリングからスタイリングまで全て最後まで責任をもって担当させて頂いています

 

経験年数も10年以上のベテランで構成していますので安心して下さい

 

男性2名 女性3名で女性希望の方もOKです

 

特に 店が2階にあるのでプライベートサロンなかんじで落ち着いた雰囲気で施術させて頂いています、平日のときは貸切り風のときとか

 

ありますよ

 

ヘッドスパとかクリームバスとか癒しメニューとかオススメですな

 

 

 

我が家に ワンコ が来ました

おはようございます

 

週末から暑い日が続きますね

 

実は 最近 我が家に犬が来ました

 

最近と言っても1月末に来て あっという間に4ケ月ほど経っているのですが

 

これから 少し ブログにもご紹介していくと思います

 

よろしくお願いします

 

名前は 「 もも 」 です  10月生まれなので丸8ケ月くらいです  人間でいうと10歳から11歳ぐらい小学4~5年生 女の子です

で 犬種はというと

 

unnamed567.jpg

 

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

わかりますか?

 

あぐらを組んでいるおばあちゃんみたい

 

正解は

 

unnamed123.jpg

 

 

シーズー です

 

これから ちょい ちょい ブログにアップしていきます

 

よろしくお願いします

気づいていません

gtgtg.jpg

 

 

 

 

ももさん 首からマスクをかけていますよ

 

 

 

前掛けみたい

 

 

 

« PREV 1  2  3