ホーム > Felicita Blog > ヘッドスパ クリームバス オーガニックカラーなど > オーガニックカラー ハーブカラーについて
Felicita Blog

オーガニックカラー ハーブカラーについて

こんにちはhappy01

 まだまだ朝とか夜は寒いですね。

 最近 オーガニックカラーへのお問い合わせがあります。

 今 ノンシリコンのシャンプーとかが流行しているし、ノンダメージは大事だと思います

 Felicitaでも オーガニックカラー ハーブカラーを施術していますhairsalon


 その問い合わせの中で皆さん勘違いされていることがあるので、今回少しご紹介させて頂きます。

 オーガニックカラー ハーブカラーですが本当に頭皮や髪にダメージを与えないカラー剤は黒髪を明るくすることはできません。sad

 髪を明るくするにはカラー剤の中にブリーチ成分のアルカリ剤と2剤に過酸化水素水を混合して髪を発色していきます。

 この成分が髪の中のケラチンを分解して髪を明るくしていきます。

なので髪の中の成分を分解するわけですから、どうしても髪に負担がかかってきます。


 本当のノンダメージのオーガニックカラー ハーブカラーは髪を明るくすることはできなくて、白髪に色味が入っていくか、明るい髪を落ち着かせて色味を入れることができます。

 特に地肌がかぶれやすい方は明るくするカラー剤の中にジアミンという成分があるのですがこの成分が頭皮に負担をかけかぶれの原因になることがあります。crying


 Felicitaで使用しているハーブカラーはノンジアミンのカラー剤なので頭皮を気にされている方でも大丈夫です。

髪にも負担は全然かからないので、使用しつづけていると髪がサラサラになっていきます。


 他にも気になることがありましたらお電話でも大丈夫なのでご連絡してみて下さい。


読んで頂いてありがとうございます


今日も頑張りましょうsign01

                                 イシダ

 

3975527874_24781c82d7_m.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.felicita-hair.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386