ホーム > Felicita Blog > サロンのNews > ストレートアイロン
Felicita Blog

ストレートアイロン

おはようございますhappy01

 今日は天気が良いですね。でも昨日みたいに夜とか寒そうです。

 今年は3月ぐらいから雨rainが続いてますね。そのせいか例年より縮毛矯正をするお客さまが増えています。coldsweats01

 そのときにお客さまとの会話でご自分でストレートアイロンをするときに何度で設定するのが良いのか、というご質問を受けるときがあります。

 今のアイロンは様々なタイプのアイロンがあります。

 上限の温度も230℃までのものがあったりします。hairsalon

 基本的にはアイロンで伸ばす温度はそこまでの温度(230℃ぐらい)は必要はないです。

 だいたい180℃で施術するのが髪に負担が出づらく、綺麗に伸ばすことができます。

 それ以上の温度ですと髪の中のタンパク質が変性(やけどみたい) が起こります。

 それを続けていくと髪のダメージが増し、髪のパサツキ、髪質が硬くなったりしていきます。crying

 アイロンで伸ばすときも、あまり引っ張りすぎても同様に髪に負担をかけてしまいますので注意してください。

 でもやっぱりアイロンで伸ばすと髪にツヤ感がでて綺麗に内巻きになるので梅雨の季節は必須ですよね。

 読んで頂いてありがとうございます。

 今日も頑張りましょうhappy01

                                      イシダ

 

89832683_45a48409b1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.felicita-hair.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385