ホーム > Felicita Blog > Press > 髪と頭皮について 
Felicita Blog

髪と頭皮について 

こんにちは note

 今日は雪snowですね、でも思っていたより降雪量も多くなくてなによりです。

 今も少し雪snowがやんでいるようです。

 でも昨日とか天気も良く、だんだん春に向って欲しいですね

 今回は 髪と頭皮についての豆知識です


 皆さん 帽子virgoは被りますか

 僕は 髪を後ろで結んでいるので帽子は被らないのですが、以前 ショートのときはよく帽子を被っていました。
 何といっても 髪をスタイリングしないで良いので 楽ちんですよね。

 ただ 気温や湿度が高い日に帽子を被りつづけていると 注意してほしいことがあります。

 それは

 汗です。。。 wobblywobblywobbly

 暑いときとか帽子を被っていると 普通に汗はでますよね。  これを長時間被り続けていると どうしても頭皮が蒸れた状態になるんです。


 そして、この蒸れた状態が続くと、雑菌が繁殖する原因となります。

 ですので、あまり清潔的でないために、毛根に悪影響を与えてしまいます

 毛根に負担をかけ続けると 直接的な原因ではないですが、毛髪が抜ける要因になりますcrying


 帽子を被るとすぐにハゲる訳ではないのですが、帽子を被り続けているとハゲる原因のひとつになります


 怖いですね!

 ただ 汗をかいたまま放置をしていくと、頭皮が雑菌の住み易い環境になるので、できたらタオルで頭の汗を拭くとか、少しのあいだは帽子を取って頭の換気をするようにして、シャワーなどで汗をさっぱりながしましょう。


 帽子メーカーさんには 申し訳ないですcoldsweats01


 皆さんも気を付けてみてください

                                                      イシダ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.felicita-hair.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/378