ホーム > Felicita Blog > 2012年8月

2012年8月

最近......

pc.jpg

 

これからなのですが、 自分で 新しい ホームページのサイトを 創ろうとしていますnote

 

何を 創るのかは まだ すいませんなのですがnote

 

いろいろ デザインを 考えている 毎日ですnote

 

2324.jpg

 

何が 一番 大変かと いうと サイトのデザインを創るにあたって 原稿を創らないといけないのですねnote

 

Felicitaの ホームページを 創ったときも 原稿を 30~40ページほど 作成したのですが 字を 書くのが 大変でnote

 

原稿を 完璧に 創ったのが 3~4ヶ月ぐらいかかりましたnote

 

images12321.jpg

 

最近 原稿 書き始めたんですけど いつ終わるんでしょうねnote

 

あせらず 気長に 創っていきますnote

 

途中経過も ブログ に書きますね よろしくお願いしますnote

 

                                      イシダ 

お盆 です

2003_1023画像0087.JPG

 

おはようございます 皆様はお盆休みに入っている方もいらっしゃいますよねbleah

 

お店は火曜日以外は普通に営業していますwink

 

のんびり とっても のんびりしていますbleah

 

IMG_2556.JPG

 

スタッフが 交代で夏休みと取っていますので、よろしくお願いしますwink

 

今日から 富永が 金曜日まで 夏休みを取っています。bleah

 

ご予約のときはよろしくお願いします。wink

 

夏休みの ご報告でしたwink

 

                                  イシダ

オリンピック

imagesCAS3KITY.jpg

 

今日でオリンピックが終わりますねnote

 

お客さまと話していると、オリンピックを見ている方が多いですnote

 

自分もほぼ毎日観ています。 昨日はバレー、韓国に勝って 銅メダル取りましたねnote

 

サッカーとか3時45分から始まるので しばらく 寝不足でしたnote

untitled22222.bmp

 

今回は本当に女性のオリンピックなかんじで、女性が活躍していましたねnote

 

頑張っている姿をみると自分もって思ったり、夜中歓声で叫んだりと、 面白かったですnote

ボクシングも金メダル取りましたしねnote

 

今日で閉会式ですね、次回も ブラジルなので絶対夜中に始まりそうnote

 

まー 絶対 観ると思いますnote

 

                                      イシダ

レッスン 用 ウィッグ

201208082153000.jpg

 

これは 何だと思いますか?happy01

 

これは コットンでカールをつけるように巻いて 乾かすと できるスタイルですhappy01

 

くりくりですhappy01

 

201208082153001.jpg

 

最近 柳原さん が すごい やる気になってくれて、すぐチェックに合格していますhappy01

 

で、こんどは これhappy01

 

全頭で ピンパーマ を巻くデザインはほとんどないので、 柳原さん 悪戦苦闘ですhappy01

 

201208082153002.jpg

 

40~50分ぐらいかかっていたかなhappy01

 

チェックは20分 なのですがhappy01

 

あと 30分 頑張って 頑張って 頑張って いきましょうhappy01

 

これ終わったら あと少しで カット レッスンだよhappy01

 

                                  イシダ

佐野 プレミアムアウトレット へ行ってきました

img13cf39b0zikezj.jpg

 

昨日 佐野のアウトレットに 行きましたnote

 

3年ぶりくらいに 行ったような気がします、久々ですnote

 

車で 高速でも 1時間かからないで行けるのが魅力的ですnote

 

img21ce9fb8zik7zj.jpg

 

靴 買いましたnote

 

プロパーで 15000円 ぐらいのが なぜが 3000円 ですnote

 

普通に かっちょよい 靴 ですよnote

 

これだから アウトレットは 楽しい ですよねnote

 

images99999.jpg

 

レゴ のお店 があるので ちょっと 作ったりnote

 

これ はまりますよねnote

 

次は 軽井沢 の アウトレット に行きたいですnote

 

昨日 サッカーの男子 の試合を観て 少し へこんで、 寝不足 でしたnote

 

明日 も 頑張りますnote

                                 イシダ

ヘッドスパ 

555555.bmp

 

夏 真っ盛り ですねsun

 

暑い  暑い   暑い  ですsun

 

今年は男性も日傘をさす人が増えているみたいですねsun

 

images.jpg

 

紫外線 って 髪に当たる量は 肌の 5倍らしいですsun

 

よく この季節に 髪が すこし 明るくなったなと感じることはありませんか?sun

 

ひとつの要因として 紫外線がありますsun

 

1112.bmp

 

そういうこともあって 最近 ヘッドスパを する お客さまが 増えているようですsun

 

マッサージとか 気持ちよいですもんねsun

 

もっと マッサージをしたいときは クリームバス もありますsun

 

 

creambath_img.jpg

 

クリームバスは ヘッドスパの 倍以上 のマッサージをするので リラックス倍増ですsun

 

だだ カラーとの 相性が悪くて 毛先まで 色味をいれたカラーの場合 毛先の色が取れてしまうことがありますsun

 

根元のみのリタッチでしたら OK ですsun

 

お盆中とかは 例年 のんびりなので クリームバスで ゆったり気分を味わってもいいですねsun 

                                  イシダ

アシスタント 募集

いつも ブログ 御覧いただきありがとうございます。

 7月でスタッフ 退社にともない アシスタントを募集させて頂きます。

 

  ・ やる気のある方

 

  ・ 撮影 とかに興味のある方

 

  ・ 美容が好きな方

       

    ご興味ある方 ご連絡よろしくお願いします

 

          Tel   048-644-1435

          felicita@biscuit.ocn.ne.jp

                                                                                                        担当  石田

 

IMG_5027.JPG 

アイロン スタイル レッスン

201207291658000.jpg

 

日曜日に アシスタントさんのレッスン用のウィッグを創っていましたhappy01

 

これも アイロン~32mmのコテ でストレートのスタイルのところからアイロンで創るデザインですhappy01

 

201207291658001.jpg

 

これは 柳原さん が取り組んでいるものですhappy01

 

でも 女性なので 割と簡単に 創っちゃうんですよねhappy01

 

メンズ だと 絶対 に 覚えるのに 時間かかるんですけどねhappy01

 

201207291658003.jpg

 

しかも このスタイルが 合格したら あと1コ で カットの レッスン開始ですhappy01

 

やっと ここまで 来ましたhappy01

 

皆さん 柳原さん がスタイリストデビュー するのを 楽しみに 待ってくださいねhappy01

 

                                        イシダ

デジタルパーマ

imagesCA9FG055.jpg    最近 やっぱり パーマの希望がふえていますcatface

 

                  しかも とっても ゆるめの カールがでるスタイルを希

                  望するかたが多いですcatface

imagesCAI857SN.jpg     普通のパーマ~ よく水パーマと言っているものです

                   だと、これぐらいのカールは持って1ヶ月なのですが

                   デジタルパーマだと最低3ヶ月は持ちますcatface

 

                   昨日もスーパーロングのお客さまがデジタルパーマ

                   をかけたのですが、きれいにゆるふわスタイルになり

                   ましたcatface

 

  imagesCAO96B09.jpg   我ながら やるな というかんじで 良かったですcatface

 

                  時間だけ 普通のパーマよりかかるので そこだけ

                  問題ですね、 本当にすいませんな気持ちですcatface

 

 imagesCAOJHAPW.jpg    ダメージは全然でないので、そこは安心して下さいcatface

 

                  パーマは湿気があるときお手入れ楽ですcatface

 

                 ぜひ  ぜひcatface

 

                                 イシダ  

« PREV 1  2