ホーム > Felicita Blog > 2012年6月

2012年6月

カメラ が欲しくなってきました

untitled1.bmp

 

昨日はやっぱり 天気良くなかったですねnote

昨日は特に予定を入れないで、電気屋さんへnote

カメラ と いろんなのを見ていましたnote

imagesCALOHGLW.jpg

 

こんなのとかnote

imagesCASI25MA.jpg

 

こんなのnote

上の写真は多重露光といって数枚の画像を合成した感じですnote

ちょっとそういうのをしたい気分になっていますnote

untitled.bmp

 

そうなると新しいものがほしくなってしまいますnote

いま使っているのが6年前ぐらいで、久しぶりにカメラみたら画素数すごいですねnote

楽しくなってきましたnote

                                  イシダ

 

紫外線 ケア こういうのもあります

最近 メーカーの方からご紹介して頂いた 紫外線対策の保湿剤ですnote

 

201206071943000.jpg

 

クリームタイプの流さないトリートメントですup

 

紫外線から髪を守るサンプロテクトコンプレックスが配合されています。up

      ~  パンテノール・グリセリン   保湿効果の高い成分

         ヒスチジン            補修成分の高い成分

 

UVA+UVBフィルターが保護膜のように髪を濃ーとして、髪の日焼けを防止up

 

ヘアカラーを長持ちさせるのはもちろん、アボガドオイルなどの保湿成分配合で

カラーリングしていない髪にも効果を発揮しますup

 

耐水性で汗をかいてもべたつかず、さらさら感を保ちますup

 

eye 使ったかんじは すごい さらさらです。  浸透性が良いのかオイル系の

 ようなツヤ感というよりは 自然な手触り感でしたhappy01

 わりと良いですよhappy01

                                        イシダ

  

スムージー

201206092354000.jpg

 

疲れているときは これですsign03

最近 これしか 載せていないような気がしますsign03

イチオシ バナナ パイナップル ヨーグルト のコンビsign03

201206092354001.jpg

 

いつもと同じではいけないので この方に登場していただきましたsign03

レモン ちゃんsign03

ちょーーーーーーたっぷり いれますsign03

201206092358001.jpg

 

実食です sign03

おいしい レモン の感じがでてよしsign03

だいたい 自分 ですと 25滴 ぐらい 入れましたsign03

身体に染み渡りますsign03

IMG_2556.JPG

 

明日 は火曜日 休みですsign03

カメラ したいと 思っていますが 雨rainでしたっけsign03

でも頑張ろうかな と思っていますsign03

                                イシダ

紫外線 豆知識 Vol 2

雨 降ってきましたねrain

  いよいよ 梅雨になりますね。  スタイルもまとまりづらくなりますねdown

  困りました。  今回も紫外線についての豆知識です。

  雨の日でも 紫外線は降っていますthunder  晴れを 100% とすると 雨は 30%

  の紫外線を浴びています。 曇りでも雨でも油断は禁物ですhappy01

201206071918000.jpg

one  夏では遅い、紫外線のピークは5月

       紫外線は1年中降り注いでいますが、日本で一番紫外線量が高いのは

       5~8月。  冬の日中の照射量は夏の朝夕の量と同じですthink

 

two  髪は、顔より5倍以上も紫外線を浴びている

       頭部は、上から陽射しに対して直角に近い角度で当たります。

       顔の向きを変えても、頭頂部は常に陽射しにさらされるので浴びる

       紫外線の量は顔面の5倍以上と言われていますthunder

 

three  標高が1000m上がるごとに紫外線は約10%アップup

       砂浜からの照り変えしで、ビーチの紫外線は約25%アップ。

       さらに、標高が1000m上がるごとに約10%~12%紫外線はアップします

       以外にも標高1200mの清里高原(山梨県)の紫外線は、夏の

       湘南ビーチとほぼ同じ。山のレジャーでも、しっかりUVケアしましょうng

 

 やっぱり 紫外線 は大変ですよねsad  僕も 髪に当たる紫外線量が顔より

 5倍高いことは知らなかったですwobbly

 この季節は紫外線ケア大事ですねthink  頑張りますthink

                                     イシダ

今日も お疲れ様でした!!!

皆様 お疲れ様でしたheart01

今日は 朝 から 結婚式のセット を担当して 最後に お客様が終了したのが9時30分 ぐらいでしたheart01

昨日も 終わったのが同じぐらいでheart01

一日の疲れを取るにはheart01

 

201206082328000.jpg

 

やっぱりこれでしょうheart01

昨日は グレープフルーツ  キウィ  ちょっと ヨーグルトheart01

身体の 乳酸 を取ってくれそうですheart01

 

201206082331000.jpg

 

いただきますheart01

すっぱーーーい ですよ このコンビネーションheart01

疲れ取れますheart01

 

201206082329000.jpg

 

今日は 小松菜 でも入れようかねheart01

ほうれん草は けっこういけますよheart01グレープフルーツ.jpg

 

では 明日も頑張りますheart01

土曜日 日曜日 にご予約お断りしました方申し訳ございません、 良いデザインを創るように頑張りますheart01

よろしくお願いします 今月は 撮影 も頑張りますheart01

 

紫外線 について

おはようございます happy01

今日はちょっとまじめに紫外線のことについてお話をしようと思います。

だんだん陽射しもきつくなっていましたしねsad

 

201206061529000.jpg

 

紫外線について

 紫外線は3つに分かれています。 それぞれ影響が違います。

   UVA    ~ 生活紫外線と呼ばれ、皮膚や髪の奥まで浸透する。

             しわやたるみなどの原因になる。wobbly

 

   UVB    ~ レジャー紫外線と呼ばれ、肌や髪の表面に影響する。

             赤く炎症を起こし、日焼けやシミの原因になる。crying

 

   UVC   ~ オゾン層に吸収され、ほとんど地表には達しないgawk 

 

髪に与える影響 

  UVA は髪の組織の内部深くに浸透しじわじわとダメージを与えます。

       私たちの浴びる紫外線の90~95%がこのUVAですsign01

 

  UVB は皮膚や髪の表面に急激に作用して、炎症を起こさせるような強い

       ダメージがありますsign01

< UNA の影響 > 

     one  メラニン色素が分解され、髪が明るくなる

     two  ヘアカラーが退色する

     three     髪の強度が低下し、切れ毛や枝毛になる

 

< UVB の影響 >

     one   パサつきやきしみ

     two   ツヤがなくなる

     three   指どおりが悪くなりごわつく

 

 

どうですかsad  やっぱり紫外線は髪にも影響を与えますね despair

 

とても困りますdown   次回も 紫外線のこと  ご紹介します

 よろしくお願いします

                                イシダ

今日の 芍薬  です

201206022158000.jpg

 

最近 玄関に 芍薬 (しゃくやく) を飾っていますhappy01

少し咲いているのと、 もう少しのhappy01

201206032256000.jpg

 

この間 兄弟を増やしましたhappy01

3人 いらっしゃいhappy01

実は 芍薬 はつぼみを揉むと綺麗に咲くそうですhappy01

201206022158001.jpg

 

毎朝 出勤のときに 揉んでいたらhappy01

すごい綺麗に咲きましたよhappy01

感動 感動 感動 ですhappy01

201206062315000.jpg

 

昨日 帰ってきたら もっと 咲いていましたhappy01

お花はいいですね、 楽しいし 癒され 今日も フルーツジュース飲んで

健康にhappy01

一日 楽しみますhappy01

                                   イシダ

ウィッグ コンテスト 結果発表 !!!

201205061850000.jpg

 

先月 アシスタントのウィッグコンテスト を開催していましたflair

お客様に1位を選んでいただいて決めますflair

 

201205061850001.jpg

 

どれが 一番になったかというとflair

 

201205061850002.jpg

 

これかなflair

 

201205061850003.jpg

 

これですか?flair

一番はflair

 

201205061850003.jpg

 

この作品でしたflair

清水くん おめでとうございますflair

キャリアはまだ2年目ですが、すごいと思いますflair

 

201205061851000.jpg

 

でも他のアシスタントの子も2週間ぐらい前から仕込みを始めて頑張っていましたflair

清水くん おめでとうございますflair

次回はスタイリストのウィッグコンテストを開催します。 flair

まじ 頑張らないとやばいflairflairflair

                                     イシダ

富士山~東京スカイツリー

おはようございますhappy01

今日はあいにくの雨ですねhappy01

最近いろいろなところ行こうということでhappy01

 

201206051405000.jpg

 

富士山のほうへ行ってきましたhappy01

お墓参りです。 実家のお墓が富士山のふもと近くにありますhappy01

年に1,2回しかいけないのが申し訳ないですhappy01

じいちゃん~ばあちゃん~かあちゃん~とうちゃん~とつながって自分がいることを感じさせて頂けますhappy01

 

201206051052000.jpg201206051052001.jpg

 

で、駅弁はこれhappy01

電車で食べると格別でしたhappy01

201206051618000.jpg

 

御殿場線って電車のなかで切符買うんですねhappy01

うそ 言いそうだよ これってhappy01

旅っぽいですhappy01

 

201206051848000.jpg

 

そのあと 富士山から 行ってきました、東京スカイツリーhappy01

車で走っていたときにはスカイツリーを観ていたんですがhappy01

 

201206051855000.jpg

 

で、でかい、でかい、でかいhappy01

本当にでかいです、プラモデルみたいhappy01

現実味がなくなりますhappy01

 

201206051920000.jpg

ライトアップhappy01

今日は ” 雅 ” でした  ” 雅 ” が紫でしたよねhappy01

商店街とかもおもしろかったですhappy01

 

201206052036000.jpg

 

これ11時ぐらいのかんじですhappy01

是非1回は行ってみると良いですよhappy01

自分も今度は墨田水族館とプラネタリウム見に行きますhappy01

ちなみに 今回の 移動路線

 東武野田線~埼京線~あさぎ3号~タクシー~バス~御殿場線~小田急線~中央

線~銀座線~東京スカイツリー線~で帰りに、東京スカイツリー線~東武野田線

でしたhappy01

 

いやー乗った、乗ったhappy01

                                 イシダ

 

平日限定 メニュー

こんにちは 

 いまFelicita で 平日限定メニューの ご提案をしています

    カット + カラー OR  パーマ + トリートメント

               ¥ 7,500      新規限定

  ですhappy01   Felicita が気になっている方 もしよろしければご利用して下さいnote

4444746911_504117a1cd_m.jpg

« PREV 1  2  3